新型コロナウイルス感染防止の
取り組みについて
ホテルからのお知らせ
すべてのお客様を対象に検温と体調チェック票の記載にご協力をお願いしております。
また、37.5 度以上の発熱が認められた場合はご宿泊をご遠慮いただくこともございます。
これらは新型コロナウイルス防止対策としてお客様が安心して滞在いただけるための
「衛生管理」と「3 密回避」の取り組みとなりますので
ご理解の程、宜しくお願いいたします。
ホテルの取り組み
-
出退勤時の
体温検査 -
手指・靴の
アルコール消毒 -
マスクの着用
-
次亜塩素酸を
散布した
フロアマットの
設置 -
フロント
カウンターに
飛沫感染予防
シールド設置 -
各箇所に
アルコール
消毒液を設置 -
アルカリ電解水
による
客室消毒清掃 -
各箇所に
空気清浄機
設置 -
入店時に
手指の
アルコール消毒 -
混雑状況の
管理、
こまめな換気
お客様へご協力のお願い
-
- 【チェックイン時】
-
エントランス入り口での手指のアルコール消毒
フロントにて体調チェックリストの記入及び体温測定
-
- 【館内共有スペース及び客室の衛生強化】
-
人数制限(最大定員3名)でのエレベーター利用
-
- 【お食事(レストラン)】
-
入店時に手指のアルコール消毒
お客様同士の間隔は約1.5m以上を確保、または、飛沫防止用のアクリル板を設置
従業員による取り分けてお客様へ提供、またご自身専用トングと手袋をつけての一部ビュッフェスタイルでの提供
-
- 【大浴場利用】
-
通常の3分の1程度の人数制限を設けさせていただいております
男性大浴場14名、女性大浴場12名様まで。
また、サウナ利用は男性サウナ定員3名、女性サウナ2名様まで
-
- 【アルコール消毒設置場所】
-
フロントカウンター
エレベーター乗り場
共有部分に設置されているトイレ出入口(2か所)
談話室(マッサージ機、自動販売機)出入口
大浴場入口、レストラン入口等
-
フロントには飛沫防止
シールドを設置
(手指消毒・問診票記入) -
エレベーター内
(定員3名) -
消毒液は
各入口に設置 -
レストランは3密を避け
1.5m以上の間隔を空け
椅子を配置
レストランの取り組み
-
他のお客様との
距離を保った
店内レイアウト -
机、椅子、
メニューなどの
定期的な消毒 -
混雑回避のための
入店時間の分散化 -
ご入店時
お客様へ
消毒のご協力 -
カトラリー・食器の
高温洗浄 -
空気洗浄機の
追加設置 -
個室利用人数の
制限 -
体調不良の場合は
スタッフに
お声がけください -
非接触型決済の
推進
レストランにて、
下記の非接触決済をご利用いただけます。